

トップページ

東方についてや日常で思ったことなどを色々書いていくブログです。一応ひっそりと・・・(´∀`)



↓東方の戦歴に関してはこちらから↓
http://ochan6.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


ニコ生コミュニティ

ツイッター

ステカム



つまらないとこですがごゆっくりどうぞ~。

2年越し

お久しぶりすぎてお久しぶりです。
ブログの存在をすっかり忘れておりました。

ふと眺めてたら2個前の記事に花騎士とかんぱにの内容があったので、2年経ってどうなったかを書こうかなと思ったり。


◆花騎士
20170724_花騎士

現在の編成はこんな感じ。
1部隊目はスキル発動重視でシンビ入れてます。
開花でスキル発動率UPのアビ持つ子が増えたので、最近は虹5並べる方が強かったりするんでしょうかね。

2年経って色々システムも追加されたりしてますが、一時期ログインだけになったりしてたので団長レベルはイマイチ(一応サービス開始当初からやってます)。
イベントもキャラだけ取って終わりなくらいです。

あ、でも冬に花騎士カフェは行ってきましたよ!
予約とか待ちがやばかったらしく、大盛況だったらしいですね。嬉しい限り(´∀`)

始まって数ヶ月で終了するゲームも多い中、何の土台もなくここまで続いてるゲームもすごいですね。
今後のますますの発展を願っています。


◆かんぱに
20170724_かんぱに①

20170724_かんぱに②

☆5はこんな感じ。
こちらも開始当初からやってることもあり、無課金でも何とかこれくらいは揃えることができました。
☆5だけでそれなりなバランスの2部隊組めるくらいかな?あとレオナ(課長28)強いよレオナ(´◔ω◔)
※ちなみに一緒に始めた知り合いは無課金で3部隊余裕で組めるほど☆5持ってたり(被り含めて23人とか)
  あなおそろしや・・・

ただ異世界は全く手をつけてない、いわゆるカジュアル的な遊び方をしてます。
花騎士と同じく一時期ログインだけになってましたが、何がきっかけだったのか再燃していつの間にか復帰してました。

こちらもまだまだ続くといいですね。そろそろ新システム欲しいなぁなんて・・・。


◆FGO
20170724_FGO

☆4以上の鯖はこんな感じ。
5月頭くらいに始めたんですが、割と面白くて続けてます(それまでわざと手をつけてなかったというのは内緒)。
始めたきっかけはリップでした。なんというかこうビビビッときましたね。主にあの要素ですねいうまでもない。

最近ですが、水着玉藻PUでジャックからの孔明という手品師もびっくりのすり抜けをしました。
玉藻狙いというわけではなかったので、まぁ大勝利なんでしょう・・・。育成全然追いついてないですけどね(;´◔ω◔)
それと今のお気に入りは水着アンメアです(主にアン)。理由としてはリップと同じです。はい。


こんな感じです。
FGOはしばらく続けそうですが、これから先どのくらい手持ちが伸びるのか楽しみですね。
ちなみにグラブルはやってましたが引退しました。あるとき急に意欲がなくなっちゃって(;´∀`)
こういうゲームではよくあることなんでしょうかね。


それでは!

PC買いました

みそちょんが更新してたので自分も報告(´◔ω◔)

この度PCを買い換えました。ノート→デスクトップに進化。

PC

【詳細スペック】
OS:Windows 7 Home Premium 64bit SP1適用
CPU:Intel Core i5-4690(4コア/3.5GHz)
CPUクーラー:CoolerMaster製ヒートパイプ式
メモリ:4GB
SSD:256GB
HDD:1TB
GPU:GeForce GTX 960/2GB
ケース:G-GEAR ATXミドルタワーゲーミングケース
電源:Antec NE550C (550W)


僕自身はPCあまり詳しくないですが、知り合いの方に教えていただいてこんな感じにしました。
とりあえずゲームのグラフィックが格段に上がって嬉しい限りです(´∀`)

あ、キーボードはオウルテックの安いやつを適当に買いました。
ノートみたくキー浅い方が好みだったのと、最初だし安いの買って合わなければ変えようという魂胆です(´◔ω◔)

というわけで、皆さんゲームやりましょう( ^ω^)

ブラゲー事情

●花騎士
花騎士編成3

以前載せたものと比べてそこそこ強くはなりました。

当面の目標はエーデル・スノフレ進化と1、2軍の育成ですかね。
3軍以下は好感度アイテムを考慮してもうしばらく見送り。


●かんぱに
かんぱにアンナリーナ

アイテム狙って9-2周回してたらまさかのドロップ。

すでに☆5シュトリーがいるとはいえ貴重な魔の戦力ですね。
2人目としてのんびり育成したいところ。


おわり。

ゲームの愚痴

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
